リフレックスvsガレイディア

だいぶガレイディアにも慣れて来たので、比較をしてみたいと思う


TSPのRF-リフレックスシステム(以下リフレックス)とバタフライのガレイディアリボルバーR(以下ガレイディア)


コントロール

リフレックス<ガレイディア

飛び(飛距離)

ガレイディア<リフレックス

飛び出しの早さ

ガレイディア<リフレックス

ナックルボールへの対処

リフレックス<ガレイディア

プッシュのしやすさ

リフレックス<ガレイディア

プッシュの早さ

ガレイディア<リフレックス

ツッツキのしやすさ

リフレックス<ガレイディア

ツッツキの切れ

リフレックス=ガレイディア

サーブのしやすさ

リフレックス<ガレイディア

サーブの切れ

ガレイディア<リフレックス

カット性ショートのしやすさ

リフレックス<ガレイディア

カット性ショートの切れ

ガレイディア<リフレックス

裏面のしやすさ

ガレイディア<リフレックス

裏面の早さ

ガレイディア<リフレックス

ドライブのしやすさ

リフレックス<ガレイディア

ドライブの回転量

リフレックス<ガレイディア

ミート打ちのしやすさ

ガレイディア<リフレックス

ミート打ちの早さ

ガレイディア<リフレックス

ブロックのしやすさ

リフレックス<ガレイディア

ブロックの反転

ガレイディア<リフレックス


ガレイディアはアリレートカーボンのわりに飛ばない、食い込む、ブロックがしやすい

逆にリフレックスの方がカーボンが入ってるかのような性能を示している