マジックウォール

昨日、知り合いがマジックウォールにGrass.D.tecsとファスタークG-1を貼っていたので試打させてもらった

 

・打球感

焼きラケットということで表面材は硬いので結構弾む

逆にアブソーバークロスまで届くとかなり吸収される不思議なラケット

 

・ブロック

ドライブをレシーブしてみたが、カットブロックだと表面材の球持ちが少なく硬いのでタイミングがややシビア

 

当てるブロックだとアブソーバークロスで一気に吸収され台に収まる

スピード系のドライブマンと当たるときは楽だろうな…

ループ系を多様してくるタイプには少しやりにくそうだ

 

・プッシュ

表面材の硬さのせいかぶっ飛んでいく

ほとんど台に収まらなかった

弾くプッシュだとアブソーバークロスまで届いた時に上方向に力が作用するのか、角度を出してもオーバーミスとなった

運ぶプッシュが安定しそう

 

・粒フォア打ち

アブソーバークロスまで食い込ませて打つとコントロールがしやすかったが、単調な球になりがち

ナックルフォアだとやはりコントロールが難しいと感じた

 

・変化度

硬い分もう少し変化するのかと思ったが、並程度

グラスが使いやすくなった代わりに取りやすくなってるようだ

 

・合う粒高ラバー

グラスでも十分使いやすいが、少し硬いので、ラザントカオスやLSDぐらい柔らかめの粒高の方がコントロールが良いと思われる

 

・総評

裏ラバーや強打はぶっ飛び、当てれば抑えられるのでカットマンに向いていると思われる

ペン粒には少し飛び過ぎるのとコントロールが良くない

単純に止める・打つには良いが、コースを狙ったり、長短を突くには、ややコントロール性能に問題があると感じた

気持ちよく戦えるが結果として勝てないかも?

 

あくまで10分程度の試打なので、使い込めば変わる部分はあるかもしれない