2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェガアジア 1.8

記事を読み返していて、ヴェガアジアのレビューをしていないことを思い出した。 ヴェガアジア 中 ・サーブ 手首のスナップを効かせた擦るかけ方だと滑っているのがわかる。 少し食い込ませてからスイングすることで安定したサーブが出せるようになった。 そ…

アバロックスP500 中国式

表面 ファントム0012 一枚 裏面 キョウヒョウ3-50 特厚 結局この組み合わせになった というのも、恥ずかしい話だがTSP両面粘着シートを貼った後に、カールP-1Rには粘着シートがついていたことを思い出したので、もったいないので急きょ変更となった 明日から…

ペン粒の強打ブロック

先日教わった技術を一つ紹介しておこうと思う。 以前の記事で、 指を使ったブロックと 腕を引くブロックを 紹介しました。 今回はそれにひとつ足すだけ。 それは脇を開けるということ。 脇を開けることで力の抜け道が出来て、いつもより止められるようになり…

アバロックスP500 中国式

前回の記事で紹介したが、アバロックスP500が届いた 梱包風景 ラケット表面 ラケット裏面 ラケット側面 ラケット重量 ラバーは現在発注中だが、キョウヒョウ3-50とカールP1-Rの予定 試打が楽しみである

プレイスタイル変化の時期

今回は技術の紹介ではないが、ブログを再開したので近況報告を兼ねて思うところを書き綴ろうと思う 今まではプッシュ主戦型のため、ずっと硬いラケットを好んで使ってきたが、だんだんそれでは通用しなくなってきた というのも硬いラケットのデメリットとし…

ダブルスの考え方

とあるブログを読んでいたら、ダブルスについての出来事が書かれており、感じたこと、自分が意識してることを書き記そうと思った。 ダブルスで自分の調子が悪い時 ダブルスのコース取り ダブルスの相方への声掛け 自分が調子悪い時、例えば、相手から打たせ…