ガレイディアリボルバーR

昔から色々なサイトで、パラドックスが粒高と相性が良いというのを見ていたが、アリレートカーボンということで、特殊素材はKA-スピード以来、毛嫌いしていた

(自分のスキルでは抑えられないと思い込んでいた)


ガレイディアリボルバーパラドックスの後継として発売しており、若干のサイズ変更で値段アップとネットで読んだ記憶がある


今回、特殊素材に再チャレンジするつもりで思い切って購入してみて、初期レビューをしてみる


粒高ラバー Grass D Tecs OX

裏ラバー RASANT BEAT 中


打球感

極めてRF-Sリフレックスシステムと似ている

フォア打ちをしただけで気に入った


裏面打ち

ラバーが柔らかく、弧線が高くなるため打ちにくかった(ラバーのチョイスの問題)


当てるブロック

硬い打球感が伝わるが、想像より遥かに止まる

カーボンが入ってるとは思えないほど止まる

リフレックスの打球感をそのままに、飛距離が短くなる感じ

リフレックスに比べ高さが出ないので、しばらくはネットミスが多かった


カット性ショート

リフレックスはスイングが遅いと球離れで飛んで行ってしまうが、ガレイディアは多少球持ちがあるので、かなり切りやすく感じた

切れ方も同等ぐらい


プッシュ

スピードと飛距離はリフレックスに軍配が上がるが、球の揺れと弾道の低さはガレイディア

初めて揺れながら飛んで行くプッシュを見た


フォア打ち

ラザントビートが柔らかく、軽いので振りやすい

カーボンのわりに飛ばないと感じた

ドライブも弧線が上がりやすく、持ち上げるようなプレーも出来たので、コントロールも上々のよう


総評

リフレックスをやや防御よりにしたラケットで、スペックとしてはかなり似ている

上板がやや球持ちがあるが、球離れもほどほどという贅沢な部分をよくもこれだけ再現したなと思う

しばらくメインラケットとして使っていって、またレビューをしたい