和の極 蒼(中国式)

昨日届いた和の極 蒼で早速練習してみた


粒高 Grass.D.tecs OX

裏ラバー ファスタークP-1 中


結論から言うと、これは今までで一番好感触!


・止めれば止まり、押せばスピードも伸びも良いという欲張りを実現している

・ドライブの弧線が自然と上がる

・当てるブロックの長短のコントロール、左右のコントロールがかなり良い

・カット性ショートも短く低く入れやすい

・ラケット面が大きいため、スイートスポットも広い

・ほどよく硬めの打球感で手に響く感じが心地良い

・プッシュが早く、入れやすい‼︎ ←ココが一番重要



詳細なレビューはまた練習を重ねてからにしていきたいと思うが、初期レビューとしてはこんな感じ


反転式と比べコルクがないので、反転時にラケットを落としそうになる

これは粒高面のグリップの上部にコルクを取り付けて対応しようと思う


ようやく楽しみなラケットに巡り会うことが出来た