和の極 蒼(中国式)

今日はレディースの方主体のクラブチームにて練習


男性カットマンとドライブラリー練習をしてみたが、打ち合いで負けないというかオーバーミスが多発した

今までは相手の回転に負けて、重くて上がらないことが多かったが、このラケットの弧線の高さというか反発力はやはりすごいようだ


カット打ちでは、今までは重くて上がらないことが多く、しかも上方向のカットのため空振りも多かった

ところが、今度はオーバーミスが多発

なんと簡単に上がるのか…今までが嘘のように軽く上がる、いや、上がりすぎるぐらいである

だがしかし、空振りは相変わらず(笑)


レシーブの安定感はレディースの方相手でもあまり変わらなかったが、唯一、ナックルだけは予想以上に落ちた

ナックルは今までより少し押さないといけないようだ


プッシュについては、反転式とはスイートスポットの位置が違うため、外すことが多かった

主にネットに直撃する方である

グリップで角度調整が少し変わっているのと、ナックル気味の下回転の時にプッシュミスが多かったので、思いっきり打ち込むのが良いのかもしれない

もう少し使い込まないといけないね、と指導された


総じて順調なラケットである

次回はリフレックスとの比較でも上げようかな